今日は朝から雨が降っていたので、T様邸の段取り、事務仕事をしていました。

昨日は2月23日に生コンを流したF様邸の型枠をはずし、足りない土を入れ整地するという作業です。

生コンを流した日は昼からしかミキサー車が来れないので、昼一番から生コンを流しました。天気は良かったのですが、夕方から寒くなってきたので雪か雨を心配していたら7時位からパラパラと雨が降ってきました。しかし、すぐに止んだので一旦家に帰ってご飯を食べコンクリートの固まり具合を見て11時30分にもう一度コンクリートを押さえに行きました。

vcm_s_kf_repr_832x624

vcm_s_kf_repr_832x624

又、雨が降ってきたのでブルーシートで養生しましたが、持ってきたシートに少し土がついていたので土間に落ちると汚れるので又ブルーシートを外し土間を押さえました。無駄な事をしていたので、押さえ終わったのは、1時半になっていました。

IMG_0044

IMG_0047

昨日土間を見ると、きっちり仕上がっていたので良かったです。

仕事仲間の土建屋さんも一緒に作業してくれたので、作業はすぐ終了しました。

めちゃくちゃ助かりました。

一つの現場が終わり一安心の一日でした。

LINEで送る