今日は、仕事仲間の電気と設備をやってる弟さんの家の現場です。

この現場は去年から施工依頼があったのですが、僕の都合で無理を聞いてもらい今日に至っています。

今日の作業内容はガレージとアプローチ部分の土を取り、現状の土より良い土に入れ替え規定の高さで整地をし振動を与えて地盤を固める機械で締固めをする作業です。

まず、ガレージの土間の寸法、高さを決めて余分な土をダンプに積んで運搬し処分場まで運んでいきます。

余分な土が無くなったら良い土を入れ整地して締固めます。IMG_0020IMG_0019

今日は仕事仲間の電気・設備屋さんの弟さんの工事ということもあり、色々協力してもらい、めちゃくちゃ助かりました。感謝、感謝です。

その分、きっちりとした仕事でお返し、したいと思っています。

昨日土間工事で遅くなって現場着が遅くなった分、明日は頑張って作業するので宜しくお願いします。

LINEで送る